非常食と災害食何が違うの???

2013.11.27

みなさん こんばんは。

非常食と災害食の違いわかりますか?
同じと思っていた方へ

非常食は、保存性が高くそのまま食べられる、乾パン、クラッカー、栄養補助食品などのことです。ただ「使わないことを前提にした食品」とも言われていまして味気ないですね。

災害食は、現実に災害を想定して、災害直後から通常生活に戻るまでの状況に対応し、栄養面も考慮した食のことで、非常食より広い概念で考えられている食のことです。

ご参考になりましたか?

今整理収納アドバイザーのみなさんと、浦安市の市民アンケートの集計をしています。

結果をブログで報告しますね。

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら