備蓄するには、ある程度の出費は覚悟すること!!

2014.01.21

寝袋2

いや~これは自分自身に言っています。

備蓄を真剣にやっていくと、あれも必要、これも必要となって、
ネットで安い品みつけても、「本当にこれで災害時役立つだろうか?」と考えると
中途半端なモノは買いたくないのですよ。

たとえば毛布は真冬の災害なら必要です。
それで使っていない毛布を備蓄すると考えたけど、それじゃ薄い毛布しかないから、
ボリュームある二重毛布を4枚買う??
イヤイヤ収納に困るからやめる。

じゃ~しまうのもコンパクトになるという理由から寝袋を
用意することにしました。寝袋1

それも動きやすい人型の寝袋です。
寝袋3

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら