モノを減らさない!では…収納はうまくいかない!!

2014.01.22

キッチン新2

片付けの仕事をしていながら、昔の私は片付けが苦手でした。だから片付けられない方の気持はよくわかります。

片付かない原因はモノが多すぎることとわかっていても、もったいなくて捨てられないのですよね。だけど今の生活は、いつも散らかっているし、失くし物も多くイライラしますよね。やっぱり現状打破するために片付けに挑戦してみませんか?

私がお勧めしているのは、キッチンです。ここは一番よく使う奥様が、使い勝手がよくなり片付けたという達成感も味わえモチベーションが上がる場所だからです。

16年前から使い込んだキッチン、収納はモノを厳選して持っているので、まだ入る
スペースもあります。でも入れませんよ!

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら