千葉県の女性市議会議員さん達と勉強会

2014.04.15

議員さんと平成26年4月15日

千葉県内の女性市議会議員さんと

勉強会をしました。

片付けと備蓄について、

災害食について話をしました。

 現代社会において、様々な災害への危機管理意識が問われています。特に今後起こりうるとされている「首都直下地震」や「南海トラフ地震」などを考えると、誰もが明日『被災者』になり得るのです。

 

災害用備蓄の準備が必要と思うもののついつい先延ばしになっている、または一応は備蓄しているがこれで大丈夫だろうか・・・と不安になる方も多くいらっしゃると思います。

しかしいつも漠然とした不安感を持っているより、本気でしっかりした備蓄に取り組んでみませんか?それが大切なご家族の命を守ることにつながるとセミナーでいつも

お伝えしています。

 

大変有意義な時間でした。

 

 

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら