カルチャースクールのセミナー報告です。

2014.05.15

今日カルチャースクールで片付けセミナーをしました。

4月~7月まで月に2回ずつあります。
受講者の方々が仲良く、お互い励まし合いながら日々片付けに取り組んでいます。

ある方が、モノが捨てられない性格だとおっしゃいました。

そこで私は、無理に捨てないでいいから、それを邪魔にならないところでしばらく保管するように言いました。

するとなくてもなんにも困らないことがわかったと報告してくださいました。

それじゃ、これからどうするか?考えて結論を出されるそうです。

セミナー資料は、受講者それぞれの性格に合ったものを用意しています。

今日カルチャースクールで片付けセミナーをしました。

4月~7月まで月に2回ずつあります。
受講者の方々が仲良く、お互い励まし合いながら日々片付けに取り組んでいます。

ある方が、モノが捨てられない性格だとおっしゃいました。

そこで私は、無理に捨てないでいいから、それを邪魔にならないところでしばらく保管するように言いました。

するとなくてもなんにも困らないことがわかったと報告してくださいました。

それじゃ、これからどうするか?考えて結論を出されるそうです。

セミナー資料は、受講者それぞれの性格に合ったものを用意しています。

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら