「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」参加しました。

2015.06.24

「おもてなしレッスン」今日はライフオーガナイザーになりたてホヤホヤのこの4人が受講してくれました
今日は、自宅での「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」でした!

つい最近、ライフオーガナイザー1級に合格したばかりという方々が来てくれました!

あなたのおうちをこざっぱりと居心地よくするためのお手伝い

~「Nice&Cozy」ライフオーガナイザーの尾崎千秋さんのブログを紹介します。

http://ameblo.jp/ume003005/entry-12042689963.html

なんと美人さん揃い!

あれれ?最近めっきり美しくなられたと評判の防災備蓄アドバイザーの岡部梨恵子さんもいらっしゃいます!

既に整理収納アドバイザーの資格もお持ちで、防災備蓄の分野で大活躍の岡部さんもライフオーガナイザーの資格を取得したのは最近なんですね。

実際にお会いするのは、今日が初めて。

1級の講座で同期だったという3人も含めて、「ライフオーガナイザーの自宅ってどんななの?セミナーってどんなことやってんの?気になるー!!」と興味津々で受講してくれました。

(実際は私だってたいしてレベルは違いませんけどね。でもちょーっとだけ前を歩いているんだから、いいお手本にならなくてはね!と気合いが入ります)

皆さんで真剣にワークに取り組んでいます!

レッスンの感想をご紹介しますね。

山口真裕美様

人を招くという事にハードルの高さを感じていた。
3つの法則…3つそろえるとバランスが良い。
自分でもすぐマネできそうなのでやっていこうと思いました。
ゲストと楽しくお話しながら、お料理を盛り合わせるのもパフォーマンスとして楽しめるのが良かった。
気負わず、ゲストもリラックスできるおもてなしを目指したいと思いました。

(山口さんのブログ→恋するCLOSET~大人のおしゃれコンシェルジュ~

岡部梨恵子様

ライフオーガナイザーってどういう仕事をしているか知りたかった。
片付け方法やおもてなし料理の作り方、スケジュールなどは実際に取り入れてみたいと
思った。
目からウロコのセミナーで、おもてなしのテクニックがわかりました。
出しやすくしまいやすい仕組み作りがわかりました。

(岡部さんのブログ→大切なクライアントとその家族を守る防災備蓄術

たっきー様

事前にスケジュールを立てること、特別な準備にとらわれないことを実際に取り入れていきます。
もっと楽に会話を楽しむ場と考えて無理なく、過度なおもてなしをしないように心がけます。
自己満足のおもてなしだったと反省しました。

Y・S様

家の整え方の段取りについて悩んでいました。
3つの法則!缶詰などを利用した手軽なのにおいしいお料理を実際に作ってみます。
あまり気負わずに、気軽に楽しい時間をすごせるように段取り上手になりたいと思いました。

1級講座後、顔を合わせるのは初めてだったという4人。

自然と「これからどうやって活動していくか」という話で盛りあがりました。

うーん、私も初心に帰って色々と考えさせられた一日でした!

最後にみんなで記念撮影!

皆さんのこれからの活躍を期待しています♡

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら