こういう時間が特に大切。~日常を楽しむ心~

2015.06.24

こういう時間が特に大切。~日常を楽しむ心~

岡部 梨恵子さんの写真

時々震災に携わっていることで、 気持ちが滅入ってしまうこともあるのです。

だから尾崎千秋さんの「おもてなしレッスン」 参加して思い切り楽しんできました。

気付きがたくさんありました!

写真のお料理、手早く作って出していただきましたが、

どれも大満足の美味しさでした。

岡部 梨恵子さんの写真

みんな感動!そのテクニックを教えてくださった うめちゃんはすごい人です!!!

http://ameblo.jp/ume003005/entry-12042689963.html

おもてなしの心得、それは家族や友達、親戚などへ・・・

「おもてなし」を学んでいて思ったのは、 日常を大切に過ごすためのヒントがたくさんあり 「相手への思いやり」など実践できることの再確認でした。

ホント今日参加させていただきよかったです!

家に帰って現実に戻りました。

PCを開きメール確認すると防災の文字がぎっしり

一人でも多くの方に・・・

災害に対する備えへの動機づけをどうするか?・・・

備えるということとは・・・

岡部 梨恵子さんの写真

などなど防災備蓄のアドバイザーとしての 自分に戻りました。

しかし

私がお伝えしたい方は 一般の方々なのです。

  だから・・・

伝わるメッセージは、私自身が、

いつも一般の方と同じ視点を 持っていること、

それを大事にしたいのです。

だからこそ、 今日素敵な時間を過ごせて、

リフレッシュして、 みんなとの会話を楽しんだこと

それを元にこれからも

日常に溶け込んだ防災備蓄の提案法を

考えていきたいです。

3枚目の写真はメールの添付でついていた資料です。

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら