夏休み家ネタ 息子編

2015.07.31

大学生の息子が作ってくれたお昼ご飯。
チャーハンとまわりにホワイトソースが
かかっている。

岡部 梨恵子さんの写真

二人で好きなNHK「ライフ」の録画を見ながら…
おいしく食べた。

ふっと夏の空を見て思い出した昔の夏休み

思春期の反抗期、
夏休みは生活リズムが乱れていた・・・
そんなことで、毎日親子でぶつかり合い。

先輩ママ達に、思春期の家は、嵐の中の小船だと
聞いてたけど、ホントそうだと思った。

嵐の中の小船・・・ 
ドッタン バッタン騒がしい時期でしたね~
二人の子供達がしっかり反抗期やってくれましたから(笑)

反抗期とは、
親子の存在を、これでもか、これでもかと
確かめ合う時期だそうです。

でも過ぎてしまえば寂しいですね。

息子が、少し大人びて見えた今年の夏です。

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら