大人買いが好きな夫よ~困ってるのよ!

2015.08.13

『大人買いが好きな夫』
「え~8,000円もしたの!!」驚きました。
またまた夫の登場。

岡部 梨恵子さんの写真

この猛暑で夫の部屋の棚で溶けかけている
チューリップ模様入り石鹸の塊を発見、…
ソープカッターも一緒だがさびている。

なんでうちの夫は、石鹸を塊で買うんだろう。
なんでうちの夫は、こう大人買いするのだろう。

 

 

過去に・・・
娘が葛湯が好きだと言ったら2キロ京都の老舗から
取り寄せた。食べ物、飲み物、キロ単位で買う(汗)

気に入った文具があると同じものを数十個買う。

あ・・・8,000円ってのは、石鹸の塊を
切るためのソープカッター代のことです。

岡部 梨恵子さんの写真

 

それが8,000円もしたそうですよ~
あきれる私。

「どうするの?」と聞く私に

当然のように、
「石鹸は切って使う、カッターは今後のために
取っておく」そうです。

この暑さだと冷蔵庫に入れてないとまた溶けるかもよ~

せめて涼しいところにカットしたソープを置いてみました。

岡部 梨恵子さんの写真

 

夫よ~ 使う時だけ必要な量だけ買うようにしませんか?

 

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら