こんなに想像できない事 防災以外、他にない気がする?

2015.08.24

自分にいつでも起き得ることなのに、
こんなに想像が行き届かないことって防災以外、他にない気がします!

岡部 梨恵子さんの写真

 

さすがライターさん、防災についての取材中
私がうまく表現できない思いを言葉にしてくださったのです。

さらに・・・
避難所の話に限らず、実際に被災してみないと
分からないことを、たくさん聞けて本当に為になりました。
とおっしゃってくださいました。

何というか、そうなのよ。(岡部のセリフ)
防災備蓄のことは、被災してからでは遅いこともあるので
なんでもない今、知っていてほしいのですよ!

取材中は、びっしりのインタビュー原稿を前にして
取材をしていただきました。

備蓄場所、商品の選び方にしまい方のコツは、
実際の備蓄場所をまわりながらお伝えしました!

備蓄品に加えたもの、やめたものとは?
あるんですよ・・・いろいろと!

岡部 梨恵子さんの写真

目からウロコって言っていただき取材は終了しました。

 

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら