ラジオ生出演を終えて・・・

2015.08.27

今朝 9:30から 西日本放送ラジオの

「さわやかラジオ」に生出演させていただきました。

緊張して時間配分がわからない、10分以上インタビューをしていただいたのに

十分お伝えしきれなかったと反省・・・

でもディレクターの方が、また是非と言ってくださったのが

嬉しかったです。次回はしっかりやります!

****************************

パッククッキングの説明をしたのでここで紹介します。

 

ごみや排水を減らせる災害時の調理ありますよ!
栄養も考えて、
美味しく、
温かく、
バリエーションもある…
そんな食事を被災後作れたらいいと思いませんか?

岡部 梨恵子さんの写真

冷蔵庫の食材や常備野菜があればできます。

しかもごみや排水を減らせる調理法なのです。

家計的にも安価でできるのがいいですね。

岡部 梨恵子さんの写真

魚、肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、

キャベツ、卵・・・

冷蔵庫によく入っていませんか?

岡部 梨恵子さんの写真

それらを腐らせることなく使い切れたらいいですよね。

岡部 梨恵子さんの写真
しかも簡単な調理法で。。。

岡部 梨恵子さんの写真

 

災害食でかぼちゃの煮物を買うと
一口大のかぼちゃ4個入って320円もします。
ポトフが1人分 500円ほどするのもあります。

一人分がですよ。

 

冷蔵庫の食材で作ってみたら、
かぼちゃの煮物が100円で出来ました。

ポトフは4人家族分で200円で出来ました。

その技術はとても簡単です。

岡部 梨恵子さんの写真

ご興味のある方はご連絡ください。

セミナーなど随時開催しています。

 

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら