52歳の私がやること

2015.10.28

52歳の私がやること

 

岡部 梨恵子さんの写真

 

昨夜帰宅が遅くなった娘とケンカ、

今朝口もきかず私は仕事に行った。もやもや気持ちがすっきりしない。

LINEで夕方、「ごめん」と娘からメッセージが届く。

私が夜ビジネススクールのステージアップ試験があり、

面接日だった。

帰宅したら、娘がバイト代でケーキ買ってきてプレゼントしてくれた。

「今日はダイエットやめよう」やっぱり美味しかったな!

 

50歳を過ぎたら、

 

気負い感がなくなった。
若いかといったら、もうすっかり中年、
女性として素敵に見られたいかというと、
その願望も薄まってきている。

 
まだまだ学生の子供達がいて、

食事から家事もたくさんある。

 

岡部 梨恵子さんの写真

 

後期高齢者の両親もいて、
体調が悪いと病院に付き添ったり、

食事を届けたりもしている。
だからそんな中 自由になる時間がとても嬉しい。

 

幸せについて最近考える。
この歳になると、自分の家族だけでなく、
世の中の人々がみんな幸せであって欲しいと思う。

そのために何かできることがあれば
やらせていただきたいとも思う。

 

それが防災をみなさんに伝える事。

 

そういえば・・・
アメリカの次期大統領候補のヒラリー クリントンさんが、
上院議員になった時、
「これでやっと、女性という性や、若さなどという概念を気にしないで、
本当の仕事ができる歳になった」と言われました。
それが54歳だった。

 

そうだなって思う。

 

岡部 梨恵子さんの写真

 

やっぱり50歳っていいなと思う。

 岡部 梨恵子さんの写真
帰り遅くなったら雨が降ってきました。

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら