『冷静に状況を判断する力』

2016.05.25

『体調が悪くなった女性を発見~』
今朝早くマックでイラストレーターのちゃずさんと
打ち合わしていた時のことです。

トイレで体調が悪くなった女性を発見したのです。

ちゃずさんが最初に気付いたのですが、
突然なのに、彼女は冷静に状況を報告してから
女性を介抱をはじめました。

さすが~ちゃずさん
『冷静に状況を判断する力』です。

私が店のスタッフさんに、
救急車の手配を頼み、応急的に必要な
グッズを伝え持ってきてもらいました。

病院への救急車での搬送まで二人が、
とっさでも冷静に状況判断し行動できたことが、
よかったなって思っています。

冷静に行動できるって被災時にも大切ですよね。

ちゃずさんお疲れ様でした。

岡部 梨恵子さんの写真

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら