卵も牛乳も入れない蒸しパン

2016.10.29

「卵も牛乳も入れない蒸しパン作れませんか?」
食育インストラクターで熊本で子ども食堂の運営を
がんばっている井村ユリエさん
ポリ袋調理でご相談ありました。
私がご提案したのは、マヨネーズ入り蒸しパンです。

ユリエさんもいろいろ試行錯誤して、
マヨネーズと、チョコチップ入りで作ってくれました!
もちもちしてとても美味しかったそうです

災害時だけじゃなく普段から作りなれておくのも
大切ですよね。

ユリエさんこれからも応援していますからがんばってくださいね。

**************************

私がお伝えしたマヨネーズ蒸しパンの材料

ホットケーキミックス 一袋
水  外袋の分量
卵のかわりの水  60cc
マヨネーズを大匙1

マヨネーズを入れることで、
コクがありもちもちしてとても
美味しいです。

言われないとマヨネーズが
入っているのはわからないです。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら