【おかしな防災話 ①】 なんか変じゃない?健康な身体作れる?

2017.09.27

おかしな防災話 ①】 なんか変じゃない?健康な身体作れる?
缶詰にレトルト食品、災害時のために普段から家族で食べて、味に慣れておきましょう!って、冗談じゃない うちは絶対ムリ!
いくら種類が豊富にあってもこんな食生活、おかしいよ。
これらをフツーに食べるなんて食生活はおかしい!
被災した時でも、冷蔵庫の食品や常備野菜、

お米を使ってパッククッキングで、我が家の食事が作れるようにしておきましょう!

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
缶詰やレトルト食品も立派な災害時の食事です。
しかしそれらを日常の食事にしようという
ローリングストック法は、日常を台無しにしている。
身体のためにならない。
被災後、缶詰やレトルト食品を食べるにしても野菜や肉など加えて、
出来るだけ栄養価の高い食事にする術を知っていてほしいです。
防災アドバイザー 岡部梨恵子

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

セミナー情報一覧はこちら

コラム一覧はこちら